スポンサーサイト

--. . --

救命講習

2007. . 03
SANTA CRUZのみんなで普通救命講習Ⅰを受講しました。
いままでこういったことに対して全く興味が無かったんだけど、トーインとか目にするようになって、意識するようになったらやっぱり知っておかなきゃまずいでしょ!って思った。
というかサーファーなら、海にいていつこういう状況に遭遇するか分からない。
というか街にいても同じだな。。。

<誰かが>でなく<自分が>っていう気持ちが最近芽生えてきた気がする。

現れたのは佐倉市八街市酒々井町消防組合消防本部の鈴木さんと榎本さん。なんかすげー怖いと思ったら二人してギャグのオンパレード終始笑いが絶えませんでした。

心肺蘇生法(人工呼吸)・胸骨圧迫(心臓マッサージ)・AEDを中心に教えていただいたのですが、実際にやってみるとこれがまた難しい!
間違いなく教わっていなかったらできなかったでしょう。
なんでこういった実技を学校でしっかりと教えてくれないのだろう?

自分が人の命を救うことができるかもしれないって思ったら、少し誇らしく感じました。

鈴木さん、榎本さん忙しい中本当にありがとうございました。
20070803234713.jpg

070803_1104~01.jpg

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tomoshige95.blog115.fc2.com/tb.php/3-93e8093c
