
--. . --

ちょっといい話

2007. . 17
久しぶりに茂原街道沿いのラーメンショップに立ち寄りました。
まだ学生で、東京から千葉の海まで通っている頃(下道基本)よく先輩に連れて行かれたお店です。

夫婦2人で働いていた厨房もいつからかおばさんひとりになってしまいました。
今流行の激ウマらーめんではありませんが、ちょっとのび気味の麺と入れ放題のすったにんにくが懐かしくなり、たまに食べたくなります。
しかも、木曜日はらーめんデーで並250円、中350円、大450円
幸楽苑もびっくり!

そんなラーメンショップで350円の中盛をほおばっている時に聞こえてきた会話。

「おばちゃん、また来年くるよ。」

「ありがとうございます。楽しみにしてますよ。」

お盆で帰省して、昔よく食べたラーメンを一年ぶりに食べに来たのでしょうか?
それとも、これからしばらく何処かへ行かなければならないのでしょうか?
詳細はわかりませんが、その会話にちょっとしたドラマのようなものを感じました。
普段は気にも留めないような会話に胸が熱くなるのは、お店に漂う昭和の薫りからなのかもしれません。

loo.jpg


comment

417
社会人になってからは高速道路ばっかりで、ごぶさたしてたけど、つぶれてなかったんだね~。10年ぶりに看板見た!ちょっと感動。。。でも、もう大盛りは食べられないかな・・・・
2007.08.20 12:47
トモシゲ
さすが≪穴≫は違うねv-233
俺はいまだに基本した道v-448
2007.08.21 12:23
ぐりお
昭和の薫りww

友重プロの写真はうまいっすw
2007.08.25 21:47
友重
ぐりお!夏なんだからサーフィンしようぜv-466
2007.08.31 13:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tomoshige95.blog115.fc2.com/tb.php/10-ddbb1499
