
--. . --

お江戸Night

2007. . 29
六本木のSAHARAVestalのイベントがあって行って来ました


s.jpg

Vestalコレクションがずらり

z.jpg

樋口賢PRO渡辺将人PRO金田輝士PROすげー顔

g.jpg

CO.BRAの藤田さん。相変わらCOOL!

f.jpg

STRAY SURFのユースケカップル

x.jpg

JSの熊ちゃん

d.jpg

MEDICINE OPTICS  $NOVEL$ SUPERCOOOOOOOL!

a.jpg

その後、LEXINGTON QUEENからリニューアルしたNEW LEX Edoへはしご

c.jpg

支配人の増田さん
相変わらず忙しそう。
いつも、ありがとうございます!
たまには一緒にサーフィンしましょう

相変わらず六本木の夜は熱いネ

東京1区CUP

2007. . 27
今週末、30日(日)に和田の花篭ポイントにて東京1区CUPが開催されます

SANTA CRUZでブースを出し試乗会やプロモーションをします

HOT LINEから佐藤suger千尋PRO、
S-SHPEから高津敏幸PROも参加予定です。

東京1区は俺の育った支部
レベルも高いっす。
盛り上げていきます!

G-DECK


噂のG-DECK や OZZIE modelなんかも試乗できますよ~

MEDICINE OPTICS

2007. . 26
NOVELゲット

メディシンオプティクスのNEWモデル、NOVEL(左下から2番目)マジやばい

しかも、DJ DUB4-TのMIXCDが付いてきます

海帰りのドライブにぴったり!

気がつけば、かなりのMEDICINEコレクター

medicine.jpg

週末の六本木はこいつで決定

SANTA CRUZ SALE!!!

2007. . 21
20070921131204.jpg


OUTLET・DEMOBORD SUPERSALE!
9/22(土)・23(日)・24(月)
SANTACRUZ CONCEPTSHOP http://surfc.com/
12:00~23:00


20~60% OFF!!!

3日間、終日お店にいます!
めちゃめちゃ安いです!

是非、遊びに来てください

INTER STYLE

2007. . 20
19、20日とパシフィコ横浜にてサーフィン・スケートなどのアクティブスポーツの展示会が行われました。
早速、突入

9.jpg

↑このブース熱い

4.jpg

↑HOT LINEには佐藤千尋プロ  http://ameblo.jp/djsugar/

5.jpg

↑沼田裕一プロも発見

6.jpg

↑VON ZIPPERのブースには越後将平プロ http://barefoot76.exblog.jp/

3.jpg

↑ADVANCEのブースにはプロスノーボーダーの丸地悦朗プロ
是非、セッション、セッションしましょう!

8.jpg

↑JPBAのブースでは松井プロと溝口プロがボディーボードを盛り上げてました。
あ、鼻血が。。。

7.jpg

↑BOARD WORKSの鈴木さん
HYNSONのボード、マジ渋い

2.jpg

会場にはスケートランプなどもあり盛り上がってました。
写真は平潤プロ

次は2月に開催されます。
いろいろなブランドの新商品や情報をゲットでき、有名人もたくさんいるのでみなさん是非行ってみてください。


p.s. アクアライン最高

仙台

2007. . 19
お世話になっている仙台の横乗りPROSHOP
EXTREMEさんの大会に遊びに行ってきました
下道8H

20070919131119.jpg

9月も中旬だというのにこの日は仙台33℃
ローカルもびっくり

20070919131150.jpg

亘理のオニババPサイズもコシムネ
芋煮鍋などもふるまわれ、アットホームで最高の大会でした。

20070919131205.jpg

Aクラス決勝のメンバー!
何と優勝はあの鎌田潤(写真右)
スノーボーダーなら知らない人はいない日本を代表するカリスマプロスノーボーダー
サーフィンも上手かった!やったね

20070919131406.jpg

夜は打ち上げ
仙台市内の鉄板ダイニング 誉[TAKA]最高におしゃれで、最高においしかった
店長の湯屋さんもサーファーです
おいしい料理ありがとうございました。
そして、騒ぎすぎてすいません
浴びるようにワインを飲んだ~

20070919131255.jpg

スノボチューンナップのカリスマ、桜井さん(写真左)
日本を代表するスケートチームZEROSENのよっしーさん(写真右)
ありがとうございました!
次は山でセッションしましょう


20070919131347.jpg

仙台の電車の扉にはボタンが付いてる
ちょっと戸惑う、カルチャーショック

20070919131933.jpg

フライング@仙台station

20070919131945.jpg

SAVE THE EARTH !
KEEP THE BEACH CLEAN !
PEACE !



最近。。。

2007. . 14
最近、ちと忙しい
でも、いい波にも乗ってるし充実してます
いや、いい波に乗れてるから仕事もがんばれるんだな。
波のない日が続くと腐ってくる。
サーファーという人種はなんてシンプルなんだ

でも体は正直みたいで、ものもらいができてしまった。
疲れ溜まってんのかな?

でもそんなの関係ねぇ~
はい、オッパッピ~

明日から仙台に行ってきます


20070914095007.jpg

SANTA CRUZの会社からの夕焼け
癒されるー

海猿

2007. . 11
070904_33.jpg
photo Digital surf
台風9号のうねりが入り始め、いとことサンドラ下をチェックしている時に海猿の救出劇を目撃しました。
御宿から流されたらしく、沖合い約500mで板を振ったり足をバタつかせたり
詳しい映像は
http://page.freett.com/ds_wave_report/2007/070904hbr.html
にでています。
助かったからよかったものの、入る前にはしっかりと海の状況を見ましょう!そして、特に最初は上級者と一緒に海に入り、海について、サーフィンについてしっかりと学んでください。

シダッパーロックス

2007. . 10
20070910123904.jpg

台風の後からいい感じです
砂が溜まっていてドカッ掘れ!
風もずっと南寄りなので面もきれいで、みんな穴の中に突っ込んでます。
でも、流れがきつく初心者は遠慮してください。何人か堤防に吸い込まれたようです。僕も一人救出しました。海の状況と、自分の力量をしっかりと把握しましょう。

そんな流れの中、6時間ぶっつずけでサーフィン
からだバキバキです。
しばらく波がありそうなのでYo!CHECK

台風9号

2007. . 08
久々に波が上がりましたね!
この夏、千葉は本当に波が無かった
だから、この9号にみんなかなり期待したことでしょう。

誕生日の5日、僕は朝の2時に千葉を出発して神奈川のある河口を目指しました
20070905064556.jpg

↑ポイントに着くと、レジェンド添田さんや、牛越プロなど10名ほどのサーファーがチェックしていました。
4-6ftの土管チューブたまにそれ以上の波も来てました!しかし、既に州が上がりショアブレイク気味で閉じてしまう残念。前日まではパーフェクトなレギュラーが割れていたそうです。それにしても凄まじい波でした。退散。
20070905075545.jpg

で、だめもとでその隣の河口をチェック。
↑えーパーフェクト!ずっと地形がよくなく、みんなチェックしてないみたいで、海にはBBひとり!写真では分かりずらいですが、4-6ftのレフトチューブ!BBはひとりで何本もディープチューブをメイクしていました!
それもそのはず、BBグラドチャンピオンの近藤義忠プロでした。さすが!
いつもお世話になっている吉浜のマーブルの宗政さん(今年の全日本チャンプ!)と速攻で着替えてパドルアウト!後からローカルのしゅうさんも来て4人で貸切でした!!!
後からローカルレディースサーファーのやっさんも登場。いい波乗ってました。
カメラマンのU-SKEが何本かチューブを撮ってくれたみたいで楽しみです。
20070905200433.jpg

その後、鵠沼でスクールをして夕方は鎌倉の玉石のポイントでサーフィン。ここもいい波で、ロケーションはハワイのサウスショアみたいでした。
夜はビッグベア-ズの後輩たちとホルモン!こいつらこの台風の間中、泊まりこんで合宿してるみたいでかなり気合入ってます

いい波乗って、うまいもん食って、最高の誕生日でした

早稲田大学BIG BEARS

2007. . 03
今年も台風スウェルの中、第11回となる早稲田大学サーフィン部・ビッグベアーズの大会が行われました
サイズはオーバーヘッド!かなりハードなコンディションでみんなへろへろになってがんばってました。

20070903100529.jpg


前日からニュー大洋さんにお世話になっておいしい料理をいただきました。北海道に引き続き贅沢三昧。すいません。
大住さん、RESPECTです


BIG BEARSにはこんな人や

6.jpg


こんな人ばかりですが

20070903101346.jpg


さぶサークルではないので安心してください
創部31周年、学連でも上位に入る歴史と伝統のあるサーフィン部なのです

◆現役学生クラス

優勝  永井部長
2位  出海
3位  浦山
4位  土沼
5位  服部
6位  垣坂

◆OBクラス

優勝  友重P・R・O
2位  キャプテン椎名
3位  ゴリ
4位  たかまん
5位  蓑だー
6位  ニチレイさん

◆総合優勝 

堀口勝匡


今回も本須賀ニュー大洋さん、ありがとうございました!
幹事の藤田、現役のみなさんお疲れ様でした。
池田御大!牛肉毎年ありがとうございます!
参加してくれたOBのみなさんありがとうございました!

鈴木さん6’8ガンありがとうございます!大切に使わせていただきます!
トシさん、大変な中の参加、感動しました!勇気をいただきました。僕もがんばりますサポートも大切に使わせていただきます。

 BIG BEARS!

でっかいどー

2007. . 01
猛暑の千葉から北海道に脱出
千葉からずっと車で移動して、北海道をほぼ1周したのは2年前
今回はANAさんにお世話になりました!
1時間30分程、ちか!

1.jpg


さっそく北海道の湘南、浜厚真Pへ、
膝のオンショア
みんな、シーガルやフルでやってるなか、俺らは男、海パン1丁
みんな引き気味の中、北海道の海を肌で感じました
女の子サーファーが多かったなー

3.jpg


キタキツネがお出迎え
他にも鹿や日高昆布(巧!ありがとう!)、ウニなども
歓迎してくれましたw

20070901131731.jpg


こんな風景いかがっすか
快晴に恵まれ、青い空と海がどこまでも広がってました

4.jpg


広尾に移動。その後ずっとフンベPにお世話になりました
水温は一気に下がり、さすがの俺らもシーガル、フル。
着いたとたんブーツとグローブが干してあるのを見てひるみました。
ちょっと、手がかじかんだ。。。

波はハラムネ、少し厚いけどスーパークリーン
水も蒼くて最高!クリーンだよー!(志村)

5.jpg


最終日に泊まった襟裳岬の百人浜キャンプ場。
オーストラリアのキャラバンパークそのままでした。
パーカー着てるの分かります?朝晩はかなり冷えてまるでカリフォルニアのような気候でした。
シーフードBBQ!とにかく魚貝類が安い
あと、ジン、ジン、ジン、ジン、ジンギスカン!バグース

もう、北海道にはまってしまいました。
次は冬!
雪山と日本海、スープカリーと白い恋人

楽しみです

 HOME 
