
--. . --

銚子

2007. . 27
20070827160320
またまたうちの母親達三人と千葉の旭の親戚の家にお墓参りに行ってきました。
その後、銚子の犬吠埼など観光
やっぱり房総いいですねぇ
三人は相変わらずパワフルでした

海鮮どーん

THE RIDE

2007. . 23
話題の映画 THE RIDE の上映会が浅草であります

若くして名声を得た一人のサーファーが、100年前のハワイにタイムスリップしてしまう。
そして、そこであのデゥーク・カハナモクと出会いハワイの文化に触れていく!
というストーリーだそうです。

しかしこの上映会前回参加させていただいたのですが、
みんなガンガンお酒を飲んでサーフィンの映像に歓声が上がったりと、かなり盛り上がります。
まるでサーフィンを通じて映画会場が一体になるといった感じです
むかしのまだメディアの発達していない頃のサーフムービーのスタイルをもう一度味わおうといった趣旨みたいです。

映画以外にも「日本の海岸環境を守る会」の協力のもと海岸保全やビーチクリーンの呼びかけなども行われています。

浅草名物常盤堂雷おこしのプレゼントも付いてるそうです。

8月29日(水) 1回目19:00~ 2回目21:00~
チケット前売り¥1,300  当日¥1,500
雷5656(ゴロゴロ)会館 5Fときわホール

東京都台東区浅草3-6-1 TEL03-3874-5656

lll.jpg


Yo!CHECKですね

生首

2007. . 21
僕の住む千葉県一ノ宮はお盆も過ぎ、ライスフィールドも黄金色に色づいてきました。

そんな田畑の中、夏の終わりを惜しみつつ車を走らせていると突如目の前に異様な光景が
20070821221604.jpg

11頭?はありました
はたして鳥に効果はあるのでしょうか?
間違いなく人間には効果あるとは思いますが
夜中に絶対に通りたくありません
っーか事故るっつーの

ちょっといい話

2007. . 17
久しぶりに茂原街道沿いのラーメンショップに立ち寄りました。
まだ学生で、東京から千葉の海まで通っている頃(下道基本)よく先輩に連れて行かれたお店です。

夫婦2人で働いていた厨房もいつからかおばさんひとりになってしまいました。
今流行の激ウマらーめんではありませんが、ちょっとのび気味の麺と入れ放題のすったにんにくが懐かしくなり、たまに食べたくなります。
しかも、木曜日はらーめんデーで並250円、中350円、大450円
幸楽苑もびっくり!

そんなラーメンショップで350円の中盛をほおばっている時に聞こえてきた会話。

「おばちゃん、また来年くるよ。」

「ありがとうございます。楽しみにしてますよ。」

お盆で帰省して、昔よく食べたラーメンを一年ぶりに食べに来たのでしょうか?
それとも、これからしばらく何処かへ行かなければならないのでしょうか?
詳細はわかりませんが、その会話にちょっとしたドラマのようなものを感じました。
普段は気にも留めないような会話に胸が熱くなるのは、お店に漂う昭和の薫りからなのかもしれません。

loo.jpg

ほぐし職人

2007. . 15
いつもお世話になってるほぐし職人の甲地くんです。

体の調子悪い方!絶対お薦めです

僕は腰と膝が痛かったのですけど、ほぐし職人の所に通うようになって全く心配がなくなりました
甲地君もサーファーなので、サーフィンで使う筋肉のこととか気を付けることとかいろいろ教えてくれます。
ヘルニアで寝たきりだった友達もほんの数週間でガンガンサーフィンできるまでに回復しました。

場所は一松海岸のすぐ近くです。
0475-40-6224
seitai-surfer24@docomo.ne.jp
20070815210221.jpg

ファンキーママ!

2007. . 12
お墓参りに行って来ました!
しばらく行けてなくて、ずっと気に掛かっていたのでスッキリした
ご先祖様があっての自分なのだとつくづく思います

うちの母親は女6姉妹でみんなチョーファンキー!
その内の3人と行ったんだけど、車内はとても賑やかでした
帰りにジョナサンに寄ったのですが、うちの母親は初ファミレスでドリンクバーにびっくり!

スープ3杯、コーヒー2杯、コーラ、ハーブティー2杯(これは確か別料金じゃ)恐れ入りました。

ちなみに食前にはBEERもいってますから~



20070812142443.jpg


さあ、いったいどれが母親でしょう?
数々の伝説を残すファンキーママ!
また今度紹介します

波。。。

2007. . 09
ぜんぜんないっすね
こうも熱いとつかるだけでもいいけど、もう1週間以上まともにサーフィンしてません。
あ、鵠沼で30分やったか

どんだけ~凹

SANTA CRUZ

2007. . 08
20070808211051.jpg

スポンサーのサンタクルーズ!
今年も行きたいな~
今日、ふと思いました。



ぽちっ!

湘南の夏

2007. . 07
日曜日に湘南は鵠沼海岸に行ってきました
J-COMムラサキカップでブースを出して試乗会をさせて頂く為です。
やはり人気はG-DECK!でした。
波はオンショアの膝腰程度でもみんな上手かった~
特にKIDS!!!

ところで、前日に引地川河口で中学生2名が行方不明になって亡くなってしまうという痛ましい事故がありました。
大会関係者全員で黙祷を捧げましたが、家族のことを考えると。。。
海での事故が少しでも無くなるようにみなさん十分気を付けましょう!



G---DECK!!!

2007. . 04
今日は本当に暑い
台風のうねりは一気に下がってしまいセットでやっと腰程度。
しかーし、私には秘密兵器があります。

G!G!GーDECK

乗った感じは。。。

教えません98666

CHECK!  http://santacruz.jp/
G-DECK

救命講習

2007. . 03
SANTA CRUZのみんなで普通救命講習Ⅰを受講しました。
いままでこういったことに対して全く興味が無かったんだけど、トーインとか目にするようになって、意識するようになったらやっぱり知っておかなきゃまずいでしょ!って思った。
というかサーファーなら、海にいていつこういう状況に遭遇するか分からない。
というか街にいても同じだな。。。

<誰かが>でなく<自分が>っていう気持ちが最近芽生えてきた気がする。

現れたのは佐倉市八街市酒々井町消防組合消防本部の鈴木さんと榎本さん。なんかすげー怖いと思ったら二人してギャグのオンパレード終始笑いが絶えませんでした。

心肺蘇生法(人工呼吸)・胸骨圧迫(心臓マッサージ)・AEDを中心に教えていただいたのですが、実際にやってみるとこれがまた難しい!
間違いなく教わっていなかったらできなかったでしょう。
なんでこういった実技を学校でしっかりと教えてくれないのだろう?

自分が人の命を救うことができるかもしれないって思ったら、少し誇らしく感じました。

鈴木さん、榎本さん忙しい中本当にありがとうございました。
20070803234713.jpg

070803_1104~01.jpg

2007. . 02
20070802213506
梅雨明けとともにスタートしたこのblog。今日は夏をおもいっきり感じた一日でした。
台風5号はいまいち上がらなかったですね。でもずっと膝腰だったから十分楽しめました。しかも海パン一丁!日焼けが痛いー
で、こいつは俺の相棒のピーチ自分の犬じゃないんだけど小さいときから面倒みていて、今回もしばらく預かることになった。癒される~

START!

2007. . 01
はじめまして!

これからプロサーファー 友重達郎のスローでハードでハッピーな日々を綴っていきたいと思います。

宜しくお願いします!
 HOME 
